見出し画像

深圳サプライチェーンに精通したミラ深圳の要 総経理 Sally

【ミラ深圳スタッフ紹介】今回は案件管理、財務管理から採用まで、幅広い業務をこなすミラ深圳の敏腕総経理、Sallyをご紹介します。

ミラ深圳では案件管理、購買、財務、人材採用、また会社運営に必要な様々な事務手続きなどを担当しています。以前は車載製品のODMの会社で営業をしていて、ハードウエアに関する知識はそこで学びました。その後、ICTや IoT製品を受託製造している会社に転職しましたが、その会社がミラ深圳の設立に関わっていたことから総経理をやってみないかという話がありました。

もともとハードウエア、特にIoTで新しい体験を提供することに興味がありました。またミラの総経理は自分にとってステップアップのためのチャレンジでもあります。迷わず転籍を決意しました。

日本の仕事の進め方は一つ一つ確認しながら進めるスタイルが多いですね。中国と比べて少し時間がかかると感じることがあります。ただ、決められた納期は必ず守ってくれるし、スタッフ同士が非常にお互いを尊重しているところは見習いたいと感じています。最近、関西に旅行しましたが、大阪はよかったです。京都や奈良といった周辺の観光地に行くのも便利だし、いろいろな食べ物が食べられます。東京ほど中国人が多くなかったのもよかったです(笑)

今後はミラが開発したIoT製品をより多くの人に使って欲しいです。その中から「これがないと困る」というくらいみんなが使うような製品を世に送り出すことが目標です。会社の規模も大きくしていきたいですね。

★一緒に働く仲間を募集しています。キーワードは「IoT」「ハードウエア」「深圳」。ぜひ求人一覧をチェックしてください!
株式会社ミラの求人一覧

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

IoTデバイス開発を手がける株式会社ミラ。中国深圳にも拠点を設け、企画から試作、量産までをトタールにサポートするサービスを提供しています。IoT関連情報だけでなく、ギークな街、深圳の旬な情報や覚えておくと便利な中国語などもお届けします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。