新しい技術に挑み続けるソフトウエアエンジニア John

【ミラ深圳スタッフ紹介】今回はミラ深圳のソフトウエアエンジニアJohnをご紹介します。

現在はNordicや MCUのソフト開発を行っています。もともとBluetoothスピーカーのソフト開発などをしていました。Xiaomi(シャオミ)のODMをやっている会社に在籍していたこともあります。

スキルアップをしたいと思い転職サイトに登録したところ、すぐに総経理のSallyから連絡がありました。IoTを受託開発しているミラの仕事内容や松井社長の経歴を聞いて、自分にとってとても勉強になる仕事だと思いました。日本の会社は初めてですが、実際に働いてみてとても仕事がしやすい職場だと感じています。

今は初めて開発する商品ばかりで、新しい技術を取り入れることも多く、とても忙しいですが充実しています。いつかニュージーランドとかカナダとか遠くに行ってみることが夢なのですが、それはよく知らないところで新しい経験をしてみたいから。仕事でも一歩一歩新しいチャレンジを続けていきたいです。

日本人は真面目で誠実という印象です。それからやはり日本といえば桜のイメージが強いです。いつか満開の桜を見てみたいですね。

★一緒に働く仲間を募集しています。キーワードは「IoT」「ハードウエア」「深圳」。ぜひ求人一覧をチェックしてください!
株式会社ミラの求人一覧https://www.wantedly.com/companies/mirainc/projects

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2

株式会社ミラ

IoTデバイス開発を手がける株式会社ミラ。中国深圳にも拠点を設け、企画から試作、量産までをトタールにサポートするサービスを提供しています。IoT関連情報だけでなく、ギークな街、深圳の旬な情報や覚えておくと便利な中国語などもお届けします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。